妊活サプリ・葉酸サプリ大全

「mereme(メルミー)葉酸」は妊活~授乳期までOKのオールインワンサプリ!口コミ・効果は?

ここ数年は続々と、様々なタイプの妊活サプリ・葉酸サプリが発売されては消え、ということが繰り返されていたように思えますが、makana(マカナ)に続いて久々に!かなり期待できるサプリに出会いました(*‘∀‘)

 

今月から2人目妊活を始めた私は、この気になるマカナを飲み始めたところです!(※追記:2018年9月、奇跡の2人目自然妊娠が判明!) ...

 

【メルミー葉酸サプリ】は、妊活・妊娠中の方でもまだ「名前を聞いたことがあるかな~」という程度の認知度かもしれませんが、実は最近じわじわと人気が出てきている葉酸サプリです。

 


雑誌などメディアの露出も増えてきていますし、なにより内容がかなり良いのにお値段お手頃なので、すぐに売れ筋になるだろうなとにらんでいます(´◉◞౪◟◉)

 

今回はそのメルミー葉酸について、徹底検証していきます!!!

 

→mereme(メルミ―)葉酸サプリ公式へ

 

メルミー葉酸を飲むメリット!

 

まずは、下のメルミー葉酸の成分表をご覧ください(*‘∀‘)

 

メルミー葉酸,mereme,成分,効果,口コミ,妊活,サプリ※n-3系脂肪酸は「DHA・EPA」のこと。ホルモン分泌を助け、妊娠中は胎児の脳の発達を促進

 


メルミー葉酸は妊活~授乳期にある女性が必要な栄養素を、産婦人科医と管理栄養士がタッグを組んで監修、緻密な計算に基づいて配合しています

 

独自の特徴を出そうといろいろな成分をこれでもかと詰め込んでくるサプリも多い中で、メルミー葉酸は「必要分プラスα」くらいのちょうど良い配合となっています。

 

余計なものをそぎ落としたシンプルかつ機能的な内容で、さらにお値段もコスパ抜群の30日分(120粒)で2,980円。

毎日長期間続けるものですから、質の面では妥協したくないけれど、続けやすい値段であることも大事!という方(大多数ですよね(^^;)にはうってつけの葉酸サプリです。

→mereme(メルミ―)葉酸で妊娠~授乳をしっかりサポート!

 

妊活中から産後・授乳期まで通して続けられるオールインワンサプリ!

 

メルミー葉酸,mereme葉酸,妊活,サプリ,葉酸

妊娠前、妊娠初期・中期・後期、そして産後の授乳期と、女性の体はめまぐるしい変化を遂げます。

女性の一生のうちでこれほど変化のある時期は、このときくらいですよね

 

必要な栄養や量も都度変わってきますし、これまで妊活サプリを飲んでいた方はめでたく妊娠したら別のサプリ、そして産後はまた違うもの、と、サプリを渡り歩くこともめずらしくありません

でもそれって、かなりめんどくさくないですか?(^^;

 

メルミー葉酸は、そんな面倒を一手に解決してくれるオールラウンドサプリです。

定期便で注文しておけば解約しない限り自動的に届きますし、サプリを一から選びなおす手間も解消します。

また解約に縛りはありませんから(半年はキャンセルできないなど)、やめたいと思ったその日に解約することも可能です!


 

★メルミー葉酸をおすすめするその他4つのポイント★

 


オールラウンドサプリでコスパも良し、となればそれだけで十分ですが、メルミー葉酸には他にも独自の魅力があります。

そこでメルミー葉酸のその他のおすすめのポイントをまとめてみました!

 

  • 妊娠中の鉄・カルシウムの不足分を補うに十分な配合量!
  • こだわりの無添加!
  • 5億個もの乳酸菌(EC-12)配合で便秘も解消!
  • 厳しい残留農薬・放射能検査をクリア!

 

さきほどメルミ―葉酸は比較的シンプルな葉酸サプリだと言いましたが、品質にはかなりの気を遣っていることがわかります。

また必要な栄養素を緻密に計算して配合してあるということで、文句のつけようがないほどきっちりとしたバランスとなっています(∩´∀`)∩

それでは上に挙げた4つを、ちょっとくわしく見ていきましょう!

 

妊娠中の鉄・カルシウムの不足分を補うに十分な配合量

 

妊娠中、とくに妊娠中期以降は鉄分とカルシウムが劇的に不足します。

妊婦は血流量が非妊娠時の40%増となることで貧血になるのはもちろんですし、カルシウムに関しては、昔は「女性は出産すると歯を1本失う」とまで言われたくらいでした。

また患者の80%を占めると言われる骨粗しょう症は妊娠・出産時に十分なカルシウムを補わなかったことによって引き起こされることがわかっています。

 

上の図のようにメルミ―葉酸には鉄分15mgカルシウム241mgが配合されており、同系統の葉酸サプリの中でもダントツで量が多いです。

きちんとしたデータに基づいて配合しているので、「不足分を補う」という点に焦点が当たっているのが本当に心強いです。

 

こだわりの無添加!

 


じつは無添加の葉酸サプリ・妊活サプリって結構売っているんですが、どれも値段が高めの設定になっているんですよね。

もちろん妊活成分とか美容成分とかがたくさん入っている分上乗せされているからというのもありますが・・・

 

でも正直そういうのはいらないから、お値段控えめでも品質は保ちつつ、必要な分をきっちり摂りたい、そしてできればちょっとしたプラスαが含まれているとなお嬉しいな・・・」

ていう方はかなり多いと思います(;´∀`)

そして、それを実現しているのがメルミー葉酸です。

無添加にすると安い化学物質を使えないので値段が高くなるんですが、そこを無駄な成分をいろいろと詰め込まないことでうまくクリアしているのですね。

だから「良いものを・安く・過不足なく摂りたい」方は、メルミー葉酸を選んで正解です(*‘∀‘)

→mereme(メルミ―)葉酸公式ページ

 

5億個の乳酸菌(EC-12)配合でお腹の調子も整う!

 

EC-12,mereme葉酸、メルミー葉酸,妊活,サプリ,葉酸サプリ

私もつい最近知ったのですが、皆さんは母親の腸内環境が赤ちゃんにも遺伝するって知っていましたか?

赤ちゃんは生まれながらにママの腸内細菌の状態を受け継いで、それを一生持っていくのだそう。

腸活界隈では有名な話らしいのですが、人間は全体の70%もの免疫を腸に持つため、腸が健康なら全身健康になるということが、実際の研究でも徐々に証明され始めているのだとか。


妊娠中は便秘になりやすいので、メルミー葉酸の乳酸菌はその解消に役立つかな~くらいの認識だったのですが・・・どうやらママと赤ちゃんにとってもっと大事な役割を担ってくれそうですね!

 

厳しい残留農薬・放射能検査をクリア!

 

メルミー葉酸は品質が良いというお話をしましたが、成分中の残留農薬や放射能検査を徹底して行っています。

メルミー葉酸,残留農薬,放射能検査,妊活,サプリ,葉酸サプリ

また厚生労働省が定めた「GMP基準」にのっとって製造されており、医薬品レベルの管理体制の元、厳しいチェックが入ります。

農薬や放射能はたとえ少量であっても胎児に重大な悪影響を及ぼします。

毎日飲むものですので、こういった検査がきちんと行われているというのはかなりポイント高いです。

→mereme(メルミ―)葉酸で妊娠~授乳をしっかりサポート!

メルミー葉酸は効果ある?気になる口コミ!

 

メルミー葉酸,メディア,妊活,サプリ,葉酸サプリ,口コミ

 


上の画像のようにメルミー葉酸は最近メディアでも続々と取り上げられているとはいえ、やっぱり気になるのは使った方の生の声ではないでしょうか?

インターネットの口コミを拾ってみましたので、一緒にチェックしていきましょう!

 

メルミー葉酸の悪い口コミ

 


若干鉄のようなにおいがして私には飲みにくく感じました。

まだ飲み始めたばかりなので効果とかはわかりませんが、少しくらい添加物が入っていてもにおいが消えている方がいいなと思います(30代/女性)

 


値段がお安めとはいえ、ドラッグストアなどで市販されているものの方がやっぱり安いので、いま揺れています。

赤ちゃんのことを思えばもちろん無添加で良い葉酸サプリを飲みたいですが、裕福なわけではないので迷ってしまいます

そこを天秤にかけてはいけないのでしょうが…(20代/女性)

 

メルミー葉酸の良い口コミ

 

 


薬局とかドラッグストアで売ってるものは安いけど、添加物どっさり。かといってネットの高級品はちょっと手が届かないしなぁ…と、どれを買おうかずっと迷っていました。

そんなときこちらのサイトを拝見して、無添加かつリーズナブル、開発に産婦人科医が関わっていて、しかも産後も続けられるというメルミー葉酸サプリを知りました。

ソッコーでポチっちゃったけど、後悔してません(笑)妊活成功したらまたメールさせていただきます!(20代/女性)

 


妊娠中なのに葉酸のことを知らなくて、友達の助産師に相談したら彼女も飲んでたというメルミー葉酸を勧められました。

友達いわく葉酸サプリはとにかく飲んでおいた方が良いということだったので、値段と、あと必要な栄養がちゃんと入っているということでこちらに決めました

赤ちゃんは順調で、夏に男の子が生まれる予定です。(30代/女性)

 


妊活中から飲みはじめて1サイクルですぐ妊娠!一応高齢なのでまさかこんなに早く妊娠できると思っておらず、毎日準備に忙しくしています。

そんな毎日でもメルミー葉酸は定期的に届いてくれるので買いに行く必要もないし、生まれてもそのままずっと続けられるので本当に感謝しています。

お腹でくるくる動くかわいい我が子に、必要な栄養を届けてあげられていると思うと、幸せな気分になります。(30代/女性)



メルミー葉酸は高品質の葉酸サプリを授乳期まで通して飲みたい方におすすめ!

 

メルミー葉酸の特徴と魅力をお伝えしてきましたが、結論としては、

 

  • 無添加高品質で緻密に計算された葉酸サプリを、
  • リーズナブルに、
  • 妊活~産後まで通して飲みたい

 

方におすすめです(*´ω`)

逆に妊活成分ガッツリ、卵の質改善から根本的に取り組みたい!という方にはmakana(マカナ)の方が良いでしょう。

6年間ものあいだ不妊に悩み、2017年に長男を妊娠・出産(2人目妊活中!→※2018年9月自然妊娠が判明(^^♪)した私。 ...

 


メルミー葉酸はまだ認知度的にはこれからですが、その割に愛用者と良い口コミがすごく多いのも特徴です。

内容の良さと便利さではピカイチですから、気になったらぜひ1か月試してみることをおすすめします(∩´∀`)∩

 

→mereme(メルミ―)葉酸で妊娠~授乳をしっかりサポート!

関連記事

やずやのレモンの葉酸サプリは妊娠中にぴったり?成分と安全性を徹底解説します!

(おすすめできないけど…)プレミンの効果・メリット/デメリット!

kodakara(コダカラ)妊活効果で卵の質&体質改善!メリット/デメリット・口...

オルビスの葉酸サプリメントの成分と効果は?気になるメリット・デメリットをまとめま...

ディアナチュラの葉酸サプリメントは本当に安心して飲めるか調査しました!

グミサプリは妊婦さん向け?栄養素や添加物がどれだけ入っているかを詳しく解説!